びっくりしたこと。のだめドラマの第一話にヨーロッパ企画の諏訪さんが出てたということ。全然気付かなかった、がっつりリアルタイムで観たのに…なんで? わたし諏訪さん相当好き*1なのに。うう。
みやこ音楽祭のプレ当たってた! これであの講堂でくるりが、アッコちゃんが、サケが聴ける、観られる。たまらんなあ、真冬のミニフェス。しかし大量に重複してた…でもまあ、どうにかなるでしょう。周囲で行きそうな人の様子見に入ることにする。まずは1セットをお友達に嫁入りさせることを確認。この手のことは母さん、ホント仕事早いよに。
明日は「ULTIMATE MUZIK!FES 06」とゆーイベントで鶯谷へ。九段から2週間ぶりの向井を観に行くんだけど、その前に和三盆で作ったロールケーキを食べに行こう*2という話に乗っからせてもらうことに。うふふふ、にやける。イベント自体も、曽我部さんもこだまさんもいてえらいことお徳な感じ。NATUMEN も興味があったので楽しみ。
そして来週末の京都行きも確定、つまり元酒蔵で向井ちゃんも確定。関西のお友達とお会いする約束も取り付けられて、嬉しくて浮かれっぱなしよ。何なのだろう、この数ヶ月での岸田・向井を観る回数の多さ*3や京都へ行く回数の多さ*4ったら。はは。
取り敢えず、来週末の宿と帰りの足は手配した。行きは…どうしようかな、日曜に京都に直接入るか、土曜に大阪行って友達の家に泊めてもらうか。でも、土曜はキャッツの公開日なのよね…舞台挨拶とかはともかく、早く観たいのだわ。さて、どうしよう。東京で朝2番目くらいのキャッツを観てから新幹線の自由席で大阪行って、夜ご飯友達と食べて泊めてもらうかなあ。んー。
明日はポツドール、明後日はチェルフィッチュの発売日。どのへんのチケット取るか、これから真面目に bloc とにらめっこするつもり。

*1:つーかヨーロッパ企画の役者さんはみんな好きよ。みんな愛嬌と知性と個性があってすごくいい。

*2:http://www.oisix.com/okasix.page.shouhin-00007009_html.htm?SESSIONISNEW=TRUEID&sessionid=RTjZw88tkB3DIzbWZA9gJNz9zNDwQlns0vsCB7FRnR5HelDEB7Jy ここじゃないかと。

*3:岸田はサマソニ、エゾ、まZEPP東京ボロフェスタ、HOLIDAY INN BLACK、みやこ音楽祭となる予定。向井はアコエレでロッキン、エゾ、本願寺、九段、キネマ倶楽部、磔磔、恵比寿MILK、と観た後に ZAZEN の渋谷、川崎と観る予定。明らかにやりすぎだ。

*4:10月第1週にボロフェスタ、最終週に向井アコエレ、12月第1週にみやこ音楽祭。なんかもう、回数券とか買えばいい>自分。