今週のキック

キックザカンクロー、日本シリーズ実況延長につき今週はお休み! わあ!
み、美礼せんせえのゲスト放送回が中止…あるんだなあそういうこと…来週はオ/カ/ジ/ュ/ン*1がゲストだけど、日本シリーズもいい加減終っている頃なので大丈夫。むしろ、だから今日の分を来週放送することはないとも言える。今日放送予定だった分については、明日あたり、長めのwebダイジェストがアップされると思うので、楽しみに待ちたい。
ちなみに関係ないんだけども、15日の舞台裏*2を見ると作家先生ヒゲ生やしてますね。「ウーマンリブ先生」の役柄なのか? この人のヒゲ姿にはキレイ再演のマジシャンだの松子の八女川だの大人フェスでのマンハッタン店長だの、なんかずるい感じが付きまとうので身構えてしまう。何しろ毎回、ウーマンリブでは宮藤さんの役柄も楽しみのひとつなのだからして。作演として、どうやってどのくらい舞台に立つのか、そこに見える作家の自意識が面白い、みたいな悪趣味なことなんだけどね。

*1:検索避け。「ぶ/っ/さ/ん」でもひっかかる今日この頃なので念入りに。

*2:http://www.tbs.co.jp/radio/arb/info/info.htm