• やばい、寒すぎる。ここいらで見切りをつけて、やらなきゃいけないことは全部後回しにして風呂に入らねば死ぬ。
  • 「Holiday Inn Black」面白かった。アポジーはやっぱり地球儀があって面白かった。bonobos の多幸感がすごくてめちゃめちゃよかった。岸田くんの DJ は黒シャツ+ネクタイでクラシックのみ、指揮棒を振って汗だくんなってシャツを脱いで、八つ橋なんかをばら撒いていた。脱ぎ始めたときの女子の悲鳴ったら。何の見世物だとゆーのか。
  • 「Cut」買った。「鉄コン」の監督・マイク×宮藤対談、金曜のオールナイトのトーク部分と照らし合わせて色々思うところがあって面白かった。まとめて今度メモりたい。
  • でも一箇所だけ宮藤発言メモ。先に録ってあった蒼井優ちゃんの声がすごくよかった、とした後で、「だから別に、俺そんなに頑張らなくてもいいかなって」。うーん面白い。こゆとこすごく好き。
  • しかし、ふけたなあ宮藤さん…写真を見てつくづく思った。「失礼だよ、失礼だよ」脳内に鳴り響く紙ちゃんの声*1。ううん、失礼ですよ。そゆこと言ってる自分も同等もしくはそれ以上にふけているのだからして。
  • 今日、ブログに何を書くか、みたいな話をちょっとしていたときにふっと頭に兆したこと。「こういう人だと思われたい」という匂いがぷんぷんするはてなダイアラが、わたしはあんまり好きじゃないみたい。見たら、その人の身に着いている話題なのかどうかすぐ分かるのに、どうしてそういう恥ずかしいことができるんだろ。
  • 覚悟も自覚もない自意識過剰が気持ち悪いだけか。それはブログに限ったことじゃないか。
  • 今日のキックの録音に失敗していて泣きたい。つーかきのうのふるチンも録れてなかった。ケラさんゲスト回だったのに。ううう。
  • 寒いと色んなことを後ろ向きに捉えそうになるので危険。そんなことをしている暇はないのだ。11月も間もなく終わるというのに。
  • やらなきゃいけないことが山盛りにある。ちゃんと来週末に京都で楽しめるように、今週頑張らないとだなあ。

※ 追記:Holiday Inn Japan、鹿野×岸田のコーナーはどうせトークでしょ? とさっさと出てしまったんだけど、何でも、サンタとトナカイのコスプレでの DJ タイムだったそうで。あらあ、それなら観たかった…しょんぼり。

*1:ウーマンリブ先生」での台詞なのね。