「恋の門」 vs 「ピンポン」

ただ今まさに、日テレとTBSで対決中。この間、シネフェスで「鉄コン筋クリート」の先行上映を含む「松本大洋まるかじり」を観に行ったとき、「ピンポン」は久々に観たのだ、しかも大画面で。やっぱりちょっと泣いてしまった。だから今は「恋の門」を観ている次第。
あー、こんときの若菜ちゃんかわええなあ…この髪型はなんかいい。この頭ならわたしの髪質でもできそう。結構伸ばすことになるけど…うーんいいなあ、切ろうと思ってたけど、伸ばそうっかなあ。あ、松尾ちゃん出てきた! きゃっきゃっ、わあ大竹まこちゃんだあ! きゅーん!*1 酒井若菜ちゃんのおっぱい、小島聖ちゃんのおっぱい! 清志郎もいる、ヨセフもいる! そうだ、セイキさまって皆川さんだった! ははは、飽きない映画よのーう。
あ、ちなみに「ピンポン」には松本大洋さんが映っているってご存知? チャイナの学校に殴りこみに行くとき、電車の中でペコに話しかけられて嫌そうに顔を背けている帽子の男性。あれが大洋さんなんですって。

*1:「ナイナイサイズ」にメガネ男子好きな女として出演したとき、理想のメガネは? と訊かれて「大竹まことさん」と答えたわたくしである。