日々ばたばたばたと。仕事の都合で今後当面、平日はちょっとまともな更新は見込めない感じだ。週末は週末で家にいないのでな…開店休業になりそう。閉じたほうがいいのかなあ? ま、ちょっと様子見るけども。
そんな訳でひどいスケジュールだったのだ、今日も。

9:30
新宿駅のスタンドで Japan Times 購入、地方から深夜バスで早朝に新宿に着いたお友達たちと合流してクリスピークリームにて甘っいドーナツで朝食。
11:40
雪がちらつく中、阿佐ヶ谷へ移動、昼食。
14:30
新宿へ戻り、別口で地方から高速バスで上京したお友達と待ち合わせ、銀座へ移動。
15:30
新橋演舞場前で、マチネを見終えたお友達たち(朝別れた2人)と再度合流、銀座四丁目でお茶。
16:30
銀座三越で弁当購入。
17:00
演舞場へカムバック。
17:30
「朧の森に棲む鬼」ソワレ。
21:00
終演。
21:50
数寄屋橋まで戻ってお茶。
22:30
有楽町より電車に乗って帰宅。

しかもアレだ、夜のお茶は、総勢7人の大所帯だったために空席を求めてさまよいこんだ喫茶店がえらいこと高級店で、すべてのメニューが over 1,050円という無茶な店だったんだけど、終日お金を下ろしそこねまくっていたため、支払いを済ませたら財布の中身が220円になっていた。34さい。なんかもうホント死んだほうがいい。明日も和装でダブルヘッダである。今日の天気が明日じゃなくてよかった。
さっきから、今日お会いしたお友達が持ってきてくれたスペシャで放送されたみやこ音楽祭の特集番組の録画を観ているけど、サケのあの日のセトリで一番ツボった「ちかく」が使われていて幸せな気持ちになった。単純だ。今はくるりが流れている。君がいないこと君と上手く話せないこと君が素敵だったこと忘れてしまったこと。このときのしげちゃんの佇まいはなんか、こういう種類の妖怪かなんかみたいで収まりがえらくいい。あれは冬の始まりだったなあ。ドラムがへとへとっぽいけどいい演奏だなあ。準備期間の記録画像のスライドショウで流していたなあ。楽しかったなあ。