今月のみつばちトートの配色がやばいくらいに好みだ。
http://www.mitsubachi-tote.com/mitsubachi/mi_sample.html
な? わたしっぽいでしょうがよ?>オフで知り合いのみなさま
ゆっくり悩もう、といいつつ、悩みすぎて1個も注文しなさそうないやな予感もする。悩みすぎると悩みの種からシャットアウトしたくなる人間ゆえに。
家で仕事をしていたので、スマスマを数年振りに観てみたら、ビストロがおぎやはぎ劇団ひとりだったんでニヤニヤした。えへへ、3人ともだいすきー。おぎやはぎの2人のスーツのディティルに心底痺れる。洒落者め…! あと「ホントは省吾(本名)と呼ばれたい」という劇団ひとりに、伝説の「大人のコンソメ」のブルードラゴンにおける井上和香ちゃんの必殺「省吾」呼ばわり*1を思い出した。はは。
そして、この番組終了時に、大和證券古田新太阿部サダヲバナナマン)、Get a Macラーメンズ)、「今週、妻が浮気します」「ヒミツの花園」「拝啓、父上様」と、射程圏内の CM が立て続いたのがすごいなあと思った。もしかしてわたし、この番組のコアターゲット層? あら?
さっき、きのう放送の「キックザカンクロー」聴きました。ラーメンズ、というか、小林賢太郎がいい感じにネタにされていて微笑ましい。やっつんは小林さんのことが好きすぎると思う。そしてそれに乗っかって、「『嫁とロック』が♪嫁は嫁は嫁はラーメンズが好き♪ だったら、なんかちょっと、『分かってる』みたいな感じになっちゃう」という宮藤官九郎もたいがいだなあ。この人は呼び捨てとか苦手そうで、年下の人にもさん付けっぽい感じなのに、やっつんのことは「やっつん」って言ってたのが、おお、と思いました。
そして最近、この番組のゲストに来た人は何故かこぞって己をドラマに出せと売り込む傾向があっておかしい。ガチャ歯対談で盛り上がる2人の様子もどうかというオモシロさだったんだけど、「歯を出して笑え」というカメラマンの指示で撮った写真が使われた試しがない、と言い張る宮藤さんが奮っていた。CM とか無理、と歯並びの話で断言するところがすごいなあ、と思っていたら、やっつんが「でも雫とか」ってこっちの気持ちを代弁してくれて、しかしながら、「あれもよく見てごらんなさいよ、歯とかキレイにされてんだよ」なんつっちゃうので笑った。まじで?

*1:グラビアアイドル vs 芸人、みたいな感じで、互いの前に青汁の入ったグラスを置いて、相手に指一本触れずに青汁を飲ませたほうが勝ち、というルールの舌バトルコーナーの話。和香タン、「飲んだらデートしよ(はあと)」とすごい技を繰り出していて、ゆれる川島にダメ押しで「省吾♪」と本名呼び、川島、「…下の名前、知ってたんだ…」と動揺してたのが、芝居がかっていて大いにいい光景だったのです。