• クリスマスらしさのあまりない週末。それなりにばたばたしてはいたし、普通においしいものは食べたけど。
  • クリスマスに際して「リア充」という言葉を初めて知った。勉強になった。
  • 先日、お友達がブログで紹介していたお洋服やさんで一目ぼれして、ワンピースを買った。お会計の段階でそこが彼女の御用達のお店だって気付いたんだけど。それを着て彼女と会ったときに、ものすごくうらやましがっていたので笑ってしまっていたら、この週末、「やっぱり買っちゃった…」というメールが。爆笑。72年うまれと73年うまれがおそろいって! 何の悪夢だ!
  • 彼女はそこでものすごくたくさんお洋服を買っているのだそうで、確かにお店で見たお洋服はどれも、彼女の雰囲気にとてもマッチしていて好ましかった。そしてそのたった一度のお買い物で本日、わたしの元にも悪魔のプレセールのハガキが…! きけん! きけんすぎ!(白目)
  • お洋服を、社会用のものと自分用のものに分けるなら、前者についてはわたしは圧倒的にフランスものによわい。学生時代がフレンチカジュアル全盛期に被っていたからなのかね…? 今、シャブリエのバッグとか普通に持ってるのってこの世代だけな気がするし。
  • 今年は20歳のときに父に買ってもらった、アニエスベーのAラインのロングコートを引っ張り出してまた着てます、ってさらっと書いてっけど、あなたたちの「20歳のとき」とは訳が違う。15年前のものですよ。すごいよ。
  • ちなみに自分用のお洋服でははずるっとした格好がすきです。週末にはひどい格好をしています。
  • 先週の木曜にモーニングを買い忘れてしまい、今日探し回ったけどどこにも売ってなかった。新宿の路上とかに行くしかないのか。うーむ。