映画メモ

観よう、と決めたので、できたら観たいなという予定をメモしておく。基本的には安く観られる日と劇場を組み合わせているけど、下高井戸シネマは会員になっちゃおう的な目論見を以ってメモ。

日にち限定メモ

ひなぎく・他
1/24(木)21:20〜/下高井戸シネマ
4分間のピアニスト
1/25(金)19:00〜/シネスイッチ銀座
自虐の詩オリオン座からの招待状
1/26(土)11:40〜+13:50〜16:00 頃/飯田橋ギンレイホール
魍魎の匣
1/30(水)18:40〜/丸の内TOEI2
再会の街で
1/30(水)か 2/6(水)19:00〜/恵比寿ガーデンシネマ
Little DJ 小さな恋の物語
2/1(金)か 2/8(金)19:00〜/シネスイッチ銀座
結婚のすべて
2/3(日)17:00〜 か 2/9(土)12:40〜/ラピュタ阿佐ヶ谷
ダイナマイトどんどん
2/9(土)16:40〜 か 2/10(日)13:00〜/ラピュタ阿佐ヶ谷
眠り姫
2/6(水)21:00〜/吉祥寺バウスシアター
ぜんぶ、フィデルのせい
2/6(水)か 2/13(水)19:15〜/恵比寿ガーデンシネマ
ヴィーナス
2/16(土)か 2/17(日)10:15〜/下高井戸シネマ

日にち限定なしメモ

エディット・ピアフ〜愛の賛歌〜
今週+1/28(月)の週 18:30〜/下高井戸シネマ
ミリキタニの猫
1/28(月)の週 21:20〜/下高井戸シネマ
LONDON CALLING 〜ザ・ライフ・オブ・ジョー・ストラマー
2/4(月)の週 21:10〜/下高井戸シネマ
童貞。をプロデュース
2/11(月・祝)の週 21:15〜/下高井戸シネマ
once ダブリンの街角で
2/25(月)の週 21:15〜/下高井戸シネマ
めがね+バーバー吉野
2/16(土)〜2/22(金)/目黒シネマ
めがね+かもめ食堂
2/23(土)〜2/29(金)/目黒シネマ
ミスポター+エディット・ピアフ〜愛の賛歌〜
2/9(土)〜2/22(金)/飯田橋ギンレイホール

いっぱい書いたけど、仕事の立て込み具合とか体調とか休日の他の予定とかで観られなくなってもさほど気にしない、という程度。どっちかってと、こうやって予定を立ててること自体が楽しいんじゃないかという噂もあるよ。エヘ。
ちなみにロードショウ公開で観たければ定価でもいいや、な主義です。「人のセックスを笑うな」は定価で、早く帰れる平日に早めに行っとこうと思った。シネセゾン渋谷で平日 18:40〜 または 21:15、前日24時までオンラインチケット予約可能、と(メモ)。
それにしても、ここしばらく劇場で映画観なくてもいいやーという生活を送っていたから、観たいと思って観てない映画が溜まりすぎて、名画座系の映画館の週刻みのスケジュールにあふあふしてしまう。全部観たいのにどうしてくれよう! みたいな。これって、ひょいと行ける範囲に志のある映画館(2本立てとかの名画座系や、細かく上演日程区切っていろいろ上映するミニシアター)が多すぎるせいだよね…東京って何かにつけてそゆとこある。ほどほどにほどほどに(呪文。