• 今日はばかみたいに更新してやったぜ。ここんとこ仕事が忙しくて、でも無理してやっつけ続けて、今日は比較的暇ができていたので、途中までメモってたものとかを全部まとめてばばんと更新したった。すっきり。
  • 寒くてどうにかなりそうなのにアイスを食べてしまいました。何をしたいんでしょうかわたしは。
  • 何度も何度も、書いては消し、書いては消し、していることがある。のどにつかえる言葉と気持ち。ある日いきなり、わたしと関わったあれこれを「なかったこと」箱にしまってしまった同性の友達のこと。
  • 書かずにいられなくて、書いては消して、また書いては消して、それでも本当は、ここに書いてどうなるもんでもないって分かってる。いつかまた話ができる日がくればいいけど、そんな日がこないなら、こうやって書いたり消したりしてる言葉は宙に浮いて、どこにも届かずにぐずぐずと腐ってゆく。それが彼女の望みなのかな、という気もする。
  • わたしは今でも彼女がすきだから、今、元気でいるならそれでいい、とおもう。本当だけど、嘘っぽくて自分でも腰が引ける。
  • まあ、35にもなって、こんな女子中学生みたいなもやもやを味わうことになるとは思ってなかった、という話です。じんせいは、本当に、なにがおこるかわからないね。