• ふっかーつ! っていうか、普通に起きて普通に仕事行っただけ…ちょっとハードな任務の日でしたけど。それすら「よくやった自分」的なこの状況ってどうなんだか!
  • で、明日もハードな任務の日なのでもう寝ます、という話。最近まったく、ホントに、日記しか書いてないのでこれはブログなのかい? と己で首を捻る心地である。今日はメールの返信もろくにできなかった。各方面、また明日…(と小声で言い訳。
  • hon-nin を買えずじまいの本日、こちらを購入。

OZ Magazine パン特集

  • ささっと見たら、ダンディゾンとかチクテが載ってないのはナンデ? という感じはあれど、ルヴァンとか sakura bakery とかトゥルナージュとか、以前の住まいの近隣のお店がいろいろ載っててにやけた。つか、西荻荻窪エリアも結構充実してるのねー、パンやさんが。阿佐ヶ谷ベーグルだけじゃなくて、今度いろいろ行ってみよう。
  • 取り敢えず、今週末は浅草に行くので、ペリカンでパンを買って帰ってこようと思った。ペリカンは偶然にも、「東京てくてくすたこら散歩」にも載っておったので、これはもう行くしかないー、みたいな。そういえば、先週六本木でお会いしたお友達も今週末浅草に行くとかで「ペリカン〜」と口走っていたような。食い意地張り過ぎですかね我々?
  • パンといえば、ダンディゾンの淺野さんが本を出していたよ。

こねない、丸めないパン―私にも焼けます

こねない、丸めないパン―私にも焼けます

  • もうちょっと生活が落ち着いたら買いたい…本屋でぱらっと見たら、「材料は厳密に、1g まで測れ」「パンつくりは料理の味付けと違って科学的なもの、温度や水分量も法則を守れ」みたいなことが書いてあって、むしろ信用できる感じが。だってその通りやったら絶対おいしいパンが焼けそうじゃないの! そのうち試したいー。自家製パンー。
  • あと、普段めったに手にとって見ない anan を見たら大変なことになっていた。

蒼井優ちゃんまつり!

  • 表紙が優ちゃんというだけでなく、優ちゃんが5〜6店のお洋服やさんの服を3〜4セットずつ着てる…全部で20ページくらい(多分もっとそれ以上)ぎっしり優ちゃん優ちゃん優ちゃん! もうもう大変! 大変としかいえないよかわいすぎて!(悲鳴
  • 表紙の髪型はホコモモラを着てるページの髪型なんですが、これがもー、かわゆうてかわゆうて、本屋さんでとろけるかと思いました…必死の理性で置いてきたけどどうしよう、やっぱりこれは買うべきなのか…雑誌極力買わないようにしてる昨今だというのにー。あふー。
  • ただちょっとだけ、この表紙の優ちゃんの髪型はみすず学苑みたい…と思ったとか、そんなことは言わない、言わないですともさ。
  • と、くだらないことを書いている間に寝たほうがいいな…おやすみなさーイ。
  • しつこく追記:今日グータンに globe の Keiko という名前だったはずの銀髪の女のひと*1が出ていて、自分の結婚してる相手の人のことを「TK」って呼んでたのでものすごく笑った。「ティー・ケー」だって。付き合う前は「小室さんて女の趣味が悪いなーと思ってた」とか、すごいことをたくさん言ってて大変面白かったです。

*1:KCO とか画面に表示されてた…? なんて読めというのか…ケイコ? やーやー、読めないよー、それじゃケッコだよー。ひゃひゃひゃ。