• さっきふっと気づいたことなんですが、なんでアンテナ非公開にしてるのにサイドバーにアンテナのセクション残してる人が多いんだろうか。自分で使うため? でもそんなのブックマークとかしておけばいいんではないのか? 他人から見ると、「このアンテナはプライベート設定です」だかなんだかっていう表示を見せられる切なさをどうしたら、というかんじがするよ。…あれ、わたしだけ?
  • なんかはてなが全般的に重い気がする。うーん。
  • きのう無印で新しいお弁当容器を見たよ。

ステンレス保温ジャー付きランチボックスセット

  • って、こうやって写真で見るとあんまりかわいくない…中に丸型白タッパが3つ入っているのです。
  • もともと、汁物好きなので、お弁当に煮物の汁気を飛ばして入れたりするのが面倒でかなわん、というのがある。鍋いっぱいの煮物を、汁ごとタッパに入れて職場に持参したい…みたいな。以前、自転車通勤だった頃は、味噌汁まで小さなタッパに入れて持ち運んでましたが、電車通勤ではさすがに厳しい。こういう安定のよいジャー状のものだったらいけるかな…と淡い期待を抱いたりする。個別に入れるなら生野菜も持ってゆけるしね。
  • っていうか、だとしたら小さなタッパをたくさんもってゆけばいいだけなんですよね。わかってるんだけどさー。
  • それでいうと、スタックできる細長い長方形のタッパもかわいかったな。高さが3段階あって、色も白と黒があった。↓はスタッキングできる PP ランチボックスの M サイズS サイズSS サイズも。

ほそなが!

  • 細長い形がすきなんです。黄金比率よりも細長い長方形が。コクヨのスリム B5 ノートが出たとき感動したもの。キャスキッドソンのかご、横細長いから買ったもの。
  • と、どうでもいいこと書いてたらもう、おもいきりねむくてダメになりそうです。もう風呂入ってねる。