• 週末に副都心線で浮かれていたら、なんかダイヤ乱れて大変みたいねーっ。週末の開通2日目の時点で運転荒くてぐらっぐら揺れてたし、停止位置間違えて戻ったりしてたので、なんかいろいろ大変そうだな〜と思ってた。大丈夫なのかしら…。
  • でも、ああいう他の路線との乗り入れがある地下鉄って、ダイヤ調整ものすごく難しいんだろうなあと思う。地上の電車と違って線路の本数が少ないし、分岐とかいっぱい作ってないだろうしねえ、終点まで行かない折り返しの電車の存在とか考えると、1本ずれたら皆ずれる、ってなっちゃうよなあ…と思う。
  • わたしは JR 中央線の人身事故・落雷・信号機故障・お客様混雑・荷物挟み・急病人介護・線路内お客様侵入…とエンドレスな波状攻撃に割りと慣れているので、電車ダイヤの乱れについてはまあまあ寛大です。困るけどね。しょうがないことってあるよね、みたいな感じ。
  • 最近、生活がちょびっと落ち着いてきたので、気分転換ぽくて身体にいいことをしたいなーとヨガの DVD つき本を amazonマーケットプレイスで注文、したら DVD がないやつが届いたー!! ウワアアン!
  • でも 1500円 の本を500円で買って、送料入れても800円…クレームしても在庫なかったら意味ないしなー。買いなおそうかどうしようか考え中。このまま本だけでやってみてもいいいんだけど…DVD 観ると分かりやすそうじゃないですか…もぐもぐ。
  • 結婚してから太りまして。単純に、通勤楽になったからっていうのと、帰りが遅い夫と一緒に何かしらおやつを食べてしまうから、なんだと思う。夫も太ったよ、食生活変えなきゃ。それとも運動すればいいのかしら?
  • って話をしたら、未婚のお友達から「しあわせぶとりってことじゃん」と言われたー。ぶー。生活サイクルの変化に伴って、ってことだよーと思ったけど、それが世に言う「しあわせぶとり」なのか? と思ったら言い返せなかった。ぐー。
  • でも、きのうの「きらきらアフロ」でオセロ松嶋さんが、異様なまでに自分の結婚にはしゃいでて、そうだよねえ、って思った。「自分、結婚?!」みたいなテンションのあがり方、やっぱりするよ。だって結婚すると思ってなかったんだもん、最近まで。バカっぽいと思われるから皆我慢して言わないでいるんだろうけど、結婚したばっかりの時期っていろいろスペクタクルなんだから。変化について喋りたくなるのが普通な気がするよ、惚気とかそういう意味でもなくて。
  • ついでに、婚活ってホントにする人いるよね*1…という話などを経て、結論としては、「結局世の中は、1人よりも2人以上で暮らすほうが楽なように出来ている気がする」という話で落ち着いた。野菜とか使いきれるよねえ、洗濯物干したりしまったりするのとかごみ捨てとか、絶対協力者いたほうが楽だよねえ、っていう感じの結論でした。なんだそれ。
  • 関係ないのですが、きのう、スマスマでパヒウムとスマさま方が一緒に「ポリリズム」を歌って踊っていましたが、スマさま方が踊れていない度合いがすごくて見応えありました。難しいんだねアレ…! しかもトークでキム先生が GO 郎さんが踊れてなかったーってあげつらって笑いのネタにしてたのに、パフォーマンス中の映像ではキム先生が振り間違いしたりしてるカットばっかり映っていて笑った。さすがだ。
  • 夫によると、今夜からマンガ夜話

*1:わたしの同じ年齢の日舞関係の友人が、親戚の紹介で9歳上の男性と結婚することになった…と聞いてびっくりした矢先だったので。彼女は結婚して専業主婦になるんだそうです。その点に一番驚いたよ…。