四つの嘘

割と先クールの「Around 40」に似ている要素がいろいろとあって、ドラマ制作者たちのマーケティング力をひしひしと感じた。仲村トオルが出てくるとそれだけで笑ってしまうのはなぜか? 永作さんが、それでも意外に老けてきているので驚く。童顔のまま老けてゆくなんてな…! 寺島しのぶが気持ち悪くて大変によかった、何であんなにぎらぎらしてるんでしょうか…そしてどうして専業主婦キャラクターって、「Around 40」の松下由樹といいこの寺島しのぶといいショートカットなんでしょうか…。あ、そういえば4人のうち一人もロングヘアがいないね。そういうもの? わたしの中では高島礼子羽田美智子はキャラクターが少々被っているので、しばらく様子を見ないといかん気がする。というか、物語全体が様子見ですよね。大石静なら大丈夫だろう、という鷹揚な感じで観てゆきたいと思います。