ほんで、さらにいくつか

年末年始とか、更にもっと前の結婚式頃の写真を載せておくよ。こんなにタイミングのg(以下同文)…いやほら、こういうのは記録だから!

結婚式、というか、披露宴のときのケーキ。リボン、とか、普段だったら抵抗のあるようなものを受け入れられるのが結婚式マジック。

結婚式の日は宿泊ご招待だったんですが、一食分のルームサービスを文字通りサービスしてくれた。ものすごいたくさん頼んでしまったよ…。恥の詳細はごはんブログのほうに。

中でも忘れがたいのは、クウネルで見たときから、いつか絶対に食べてみたいと思っていたオークラのフレンチトースト。おいしかったーっ。

クリスマス前に、りえちゃんが送ってくれたマカロン。おまんじゅうみたいにムチムチしてて食べ応え満点!

そして、りえちゃんのマカロンがなくなる前に注文してたクリスマスケーキが…こっちにもマカロンついてて笑った。一躍マカロン成金。

おせちを近所の中華料理やさんで頼んだり。

南天と若松買って来てお正月飾りを生けたり、生の鏡餅とミニみかん買って来て重ねたり。

お雑煮を作ったり。

初詣に行ったり、買ってきた破魔矢を飾ったりして、結婚して最初のお正月を夫婦でゆっくり過ごした。

冬休みはずっと天気がよくて、部屋のベランダから煙突がよく見えました。