部屋とゴミ箱とわたし

収納家具を買い、本をしまってダンボールを処分してゆくと、「ここにちょっと、小さめのゴミ箱を置いておきたい…」と思うところが2箇所出てきた。本当に小さいやつ、使ったティッシュやコットンや麺棒を入れておく程度の。
100均で買おうか…でも変なプラスチックのやつを置くのはちょっとな…と思っていたら、実家に送られて来ていたイイダ傘店の日傘展の DM を母が転送してくれていたやつが届いていて、その DM の紙が相変わらずかわいらしかったので、折ってみた。

右が先に作ったほう。きれいにできた…とぱああああっとなって、2個目を作ったらガタガタになっちゃったという。わたしはたいがい、そういうところがある。