• おひさしぶりです。本日たんじょうび、そして結婚きねんび。
  • 37歳になりました。37 って結構大きな素数だな、お、111 を割れるじゃないか、よしよしよし(気に入った)。
  • あと、結婚(入籍)して 1 年経ちました。早くてびっくり。紙婚式ていうらしいですね、紙て…なんともやわい…。1年くらいじゃまだまだちぎれやすいぜ、ってことでしょうか? ちぇっだ、見てろよう!
  • 先ほど、12月の結婚式のスナップアルバムが、当日カメラマンを務めてくれた大学時代の友人から届いた。彼女はプロのカメラマンなので、逆光とかもものともせずにバシバシ撮ってくれてたのです。友達相手だからげらげら笑いすぎて大変だったため、どんな写真になっているのか、楽しみなような恐ろしいような。あとで夫と見るのだ。
  • 最近の特筆すべき出来事としては、圧力鍋を買ったことが挙げられる。連日、肉やら野菜やらを加圧して楽しんでおります。あとはフードプロセッサーとホームベーカリーがほしいところだな、ふふふふ…。
  • この間、那須に行ったときにもものさんのドライヤーを借りたら、ただ髪を乾かしただけでサラッサラになって心底びっくりした。ので、近々うちも買おうと企てている。すごいぜナノイー。乾かすだけなら大して変わらない、と思っていたわたくしがバカでした。加齢による髪のバサつきに対抗するにはナノイーしかないと学習したね。技術革新はすごいねホントに。
  • いよいよ肥満が手に負えないレベルに差しかかってきたので、いよいよアイスの自粛を始めたいと思っています。思っているだけですけど、今んところ。そろそろね。いよいよね。
  • でも今日はサダハルアオキでケーキ買ってきちゃったもんねーだ。たんじょうびだし! 結婚きねんびだし!
  • あ、アイスといえば、先日、お友達がわざわざ「サーティワンでフリースクープやってますよ!」とメールをくださいました。ありがたい…! アイスを見てわたしを思い出していただけたとのことで、存外の幸せと若干の恥ずかしさをかみ締めました。アイス中年。
  • そんなこんなで、相変わらずでやっとりますとも。