音博コンピ 09 に土岐くるり細野の「風をあつめて」ライブ音源収録

今月ある音博のコンピ「京都音博コンピレーション09」が発売したよ、ってメールが iMS から来た。

くるり主催による京都音楽博覧会2009 iTunes 限定コンピ。今年の出演アーティストの楽曲に加え、細野晴臣土岐麻子らが参加した昨年の京都音博オールスターズによるライブバージョン "風をあつめて" も iTunes 限定トラックとして収録。

「風をあつめて」はむぬすごーくよかったので音源ほしい! あ、上のはメールから持ってきましたが、リンク先は iTunes が入ってないよという警告メッセージになっちゃったので、確認したい人は自分で探してくださいな。
なんか、民生は夏フェスの股旅では「ばらの花」をやっていたらしく、矢野さんは先週あった平塚と奈良の公演で「Baby I love you」と「グッドモーニング」をやってたんだってねえ。矢野版グッドモーニング…き、聴きたい!(身悶え)
そんなこんなで、着々と音博のウォーミングアップが進んでいるようすにわくわくしてしまう訳ですよ。カヴァー合戦とかもう、ホント死ぬほど好きなので。

追記

公式に出た。収録曲も。

収録楽曲

1.愉快なピーナッツ / くるり
2.フロシキ仮面 / ふちがみとふなと
3.Fight / Ben Kweller
4.変わるし / 矢野顕子
5.ダイナマイトに火をつけろ / BO GUMBOS
6.朝花 / 石川さゆり
7.太陽のブルース / くるり
8.風をあつめて / 京都音楽博覧会08オールスターズ(くるり細野晴臣土岐麻子佐橋佳幸佐藤良成・内橋和久・三柴理・bobo)

あれ、民生がいない、と思ったけどそうだよね、民生はソニーだもんね。しょうがない。