2007-01-22から1日間の記事一覧

朧の感想が書きたいのに書けない。時間がない*1。しかし思い返して頭に来ているのは、三階下手側の席で立ち上がって舞台や花道を覗き込んでいたバカ女どものことだ。手すりに身を乗り出して肘を張って頬を乗せていた奴らも等しく全員同罪な? あのねえ、何で…

その2。寝る前にふっと思い出したので。 今度のグループ魂の対バンツアーの恵比寿2日目、3/17(土)は「アンフェア the movie」の公開日だったのだった。舞台挨拶とか阿部さん出たら大騒ぎですね遠くから来てる人たちが、って思った。という話。じゃ、おやす…

The Japan Times

先日のラーメンズの広告掲載日のやつの感想を…と思ってたらなんか、翌日も出てたってホント? わたしは20日の分しか見てないんだけども、つか公式に20日の分しか出てなかったじゃん。やれやれ。 で、20日の分を見て思ったこと。

清志郎、石田長生ライブで飛び入り

http://162.teacup.com/Brothers/bbs 公式BBSでファンがレポっている。わあ…なんか、帰ってきてくれるって思ってていいのかな、ホントに。そういう期待を持たせたままいなくなっちゃった人をいっぱい見たから、楽しみにするのが怖い気がしてしまう。そんな不…

ドーベルマン vs 土佐犬

M-1の話題以降面白く読んでいた品川ブログで朧の感想が。 http://mycasty.jp/shinagawa/html/2007-01/01-21-620223.html 阿部さん、性別・職種問わずに大人気…さすがに輝いている人は違いますね*1。人見知ってる感じもらしいなあと思いつつ、阿部さんは犬に…

僕らの音楽総集編、未公開映像(森山直太朗×阿部サダヲ)

観損ねた…と思っていたら上がってたー早いなー。M だのなんだの言ってますが、どー考えてもドSの人だと思います、阿部さんは。ただなんか、自分から意味が分からないことを言って場を困惑させたりするところは少々Mの気もあるのかもしらん。まあ、どうでもい…

めったにない、奇跡のような舞台

http://blog.livedoor.jp/keralino/archives/51805589.html 感激。いやあ、あの舞台のひどさを言葉にするのが流行りというか、見てない人まで悪口言ったりしてる感じを受ける昨今。この作品の悪評が必要以上に定着しちゃってて、ものすごく安易に貶す表現を…

第51回岸田國士戯曲賞発表

http://www.hakusuisha.co.jp/kishida/award.php 該当作なし。何となくこういう年のほうが選評が楽しみっていうの、あるよね。 ところで選考委員のひとりである宮沢章夫さんがご自身のweb日記*1で案じてらしたよう、井上ひさしさんは選考会を欠席されたもよ…