遅刻ブログ大量更新&魂公式日記に久々の小園登場

http://t-9.at.webry.info/
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/g-tamashii/diary/main.html
わたしにとってのグループ魂は、宮藤官九郎 works であると同時に、大人の副業としての微妙な空気感が面白い、ウォッチしがいのあるバンド、という感じがあって、そのアウトプットとしての曲とかが好きっていう度合いはもしかしたら意外と少ないのかもしれない。あ、ライブは別で、ライブで観る魂はめちゃめちゃ好きなんだけど、音源を楽しむときは、バンドというより、やっぱり宮藤さんの仕事、っていう見方で面白がってしまう感じがある。ミュージシャンとして好きなのか、存在自体を面白がっているのか、と問われれば、圧倒的に後者だなあ、と思う。
なのでねえ、こうやって、おっさんたちが部活の外でも交流してたりするの見ると、学生みたいで微笑ましいなあとか思っちゃう。ちょっと気持ち悪くて可愛らしいというか。楽器隊だけでライブとか言ってさー、もー、かわゆすぎじゃないのこの人たち? って思った。やればいいよ、魂、というプロジェクトとは別物として、ベタなロックをやったらいいさ。いやいや、取り敢えずは3月が楽しみ。
それにしても、メンバー自身にも「3月が今年としては最後の魂ライブかなあ?」と知らされていない感じ、徹底してて面白い。こういう特殊性が好きなので、あんまり「ライブやって!」的発想が薄いファンかもしんない。やるっていうなら、当然行きたいんですけども。