コーラス

ハチクロのスピンアウトが読みたくて購入。でもワンエピソードか…まあ、そういうもんですかね…。真山の髪型が伸びてて気に入らないヨ! 野宮さんが相変わらず奮ってらっしゃるが、山田がカマトトに思えて、なんかどうも乗り切れないものがあった。
でも、真山に押し切られながら自己嫌悪に陥るリカさんがよかったです。リカさんのああいうとこがすき。はぐが順調にリハビリしてることとか、純粋に嬉しく思った。でもドラマの放送が始まってるからとはいえ、ああやって、一度は完結したはずの世界をまた商売の道具として取り出されるのって複雑ね…羽海野せんせえはそんなことは気にされてないようですが。
他に何が連載してるのか全然知らなかったんだけど、ぶっちぎりにおもしろかったのは東村アキコせんせえの育児漫画! あれすげー! わたしあれ読むためにコーラス毎月買っちゃうかもしれない…単行本でないのかなあ、今までの分も読みたいよ!
子供ネタってある程度おもしろくて当然なので、あんまり感心したりすること少ない(宮藤子育てコラムも最近立ち読み忘れることがあるのはそのせい)んですが、2歳児が「ひまわりっ!」の健一みたいな動きとかトリップとかをして見せるので、描かれていることそのもののおもしろさ以上の破壊力が。やっぱりすごいなあ、東村せんせえは。取り敢えず次号は拡大30Pらしいので買っちゃう気がした。にひひ。