2006-06-28から1日間の記事一覧

吾輩は主婦である:第28話「マンガ」

あらすじはこちら。 慰安旅行で韓国へ行くちよこ。つか、何の慰安旅行? そして慰安旅行と聞けば歌いたくなる、「慰安旅行連れてけ!」。わたしはちよこの赤い老眼鏡が大好きです。 わーとうとう読んだな漱石、夜しずかの「キャミソール」。つか本名「朝野」…

大人計画フェスティバルブログ、大漁

n/a

http://www.otonafes.jp/diary/ 今日付けの社長・長坂さんのエントリで笑った。息子さんは村杉さんが好きなのね…へ、へえー。大きな人とかだと認知度高そうなのに、村杉宮藤しか認識してないってのが面白いなあ、カヲルさんを見て「まつおさん」て! 主宰か…

「嫌われ松子の一生」

今日も今日とて、ヨーロッパ企画のSSMFのチケットを予約していたのに仕事で行けず、しかしSSMFには間に合わないけどレイトショウには間に合う、という微妙な時間に手が空いたので、レディスデーでもあるし、とやっと観た。正直、何となくもう映画館で観られ…

「花よりもなほ」

きのうは、ピヨ丸さんから入場券を分けていただいた「ブレイブ・ストーリー」の試写会。しかし仕事の都合でギリギリ間に合わない、という状況に。入場券にはがっつりと「遅れて来たら入れません」と明記されていたので、勝どきの客先を出て、有楽町線に乗り換…

高円寺円盤「文化デリックのPOP寄席」に宮沢章夫出演

宮沢さんの「富士日記2」で気付いた。今月は宮沢さんらしい。 7/14 fri 19:00-/Charge \1000 「文化デリックのPOP寄席」 TALK:文化デリック(川勝正幸+下井草秀) 価値観の座標軸をズラすほどのポップ・カルチャーを探し求め続ける文化デリックが、第1…