くるり岸田、チャットモンチー絶賛

最高のロックバンドが頭角を現してきた。もうご存知の方も多いと思うが「チャットモンチー」はすごい。何がいいって、普通にいい。これっていちばんかっこいいことやね。歌詞がちゃんと聴き取れて、景色が見えること。それだけで岩転がるもんな。このバンドには嫉妬をする。自分たちのデビューの頃を思い出した。

おお。なんか微笑ましい。
例えば中ノ森 BAND みたいに、明らかにルックス先行でバンドをやっている女の子っていうのがいて、それはそれで、「モデルだけどロック」というのもあるんだと思うから別にいいんだけども、チャットモンチーのルックスは、何というか…本当に普通の女子高生の可愛らしさで、どこにでもいる女の子たちだなあ、って一目で思わされる感じ。
でも、そういう子たちがあんな音を出しているというのはとてもドキドキさせられることだと思う。変にヴィジュアル面に手を加えようとするプロデューサとかつけずに行ってほしいもんだ。