2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

湯川潮音「弦とわたし」ツアー2008/九段会館(2008.3.28)

九段会館で潮音ちゃんだなんて! と、この公演のことを知ったときに舞い上った。そしたら恋人からも誘いがあって、2人で先行で申し込んだら*1なかなかの良席、がっつりがっしり楽しんできました。潮音ちゃんは本当に、野に咲く真っ白いお花のようだったよ。 …

今日寒かったなー。昼頃に職場のお手洗いの窓が、真冬みたいに真っ白く結露してたのでびっくりした。こんな寒いとどうしていいか(何着たらいいのかとか)わかんなくて困る。 そんな中、この週末、土曜は湯川潮音ちゃんのライブ、日曜は阿佐ヶ谷で辛うじて花…

今朝、職場に着いて髪の毛まとめようかなー、と髪ゴムを入れていたスカートのポケットを探ったら、なかった。おかしい、そんなはずは…とよく確認したら、スカートが180度回転して前後ろが逆になってたよ! ぎょっとした! 気付けば上下とも無印 無印はボトム…

チェルフィッチュ「フリータイム」/六本木 SuperDeluxe(2008.3.8)

観てからいっぱい時間経っちゃった…でも書くよ、軽く感想メモってことで。

ねむい…いろいろばたばたしていてネットに構ってる余裕が全然ないよー。リア充ぶるとかでなく、中年なので主に体力が足りないという話。 ネットを見ていて、というか主にはてなで、おもしろいなーと思った日記を書いてる女の子さんたちが大抵27〜8歳なことに…

舞台役者より愛をこめて

n/a

皆さんがやってらっしゃるのを見て、あんまり熱くなるほど思い入れている舞台役者がいないことに気づいた…でもいちおうやってみたよ、HN と本名と両方で。

雲の上のキスケさん(1)〜(5)/鴨居まさね

雲の上のキスケさん (1) (ヤングユーコミックス)作者: 鴨居まさね出版社/メーカー: 集英社発売日: 1998/12メディア: コミック クリック: 35回この商品を含むブログ (47件) を見る雲の上のキスケさん (2) (ヤングユーコミックス)作者: 鴨居まさね出版社/メー…

一緒に遭難したいひと(3)/西村しのぶ

一緒に遭難したいひと(3) (ワイドKC)作者: 西村しのぶ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/13メディア: コミック購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (63件) を見る3巻出た! 全然知らなかったので本屋の店頭でびっくりした。っていうか大体、…

のだめカンタービレ(20)/二ノ宮知子

のだめカンタービレ(20) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/13メディア: コミック購入: 6人 クリック: 176回この商品を含むブログ (391件) を見る何故そこまで焦らねばらならんのか千秋?! という疑問が読後感の大半を占め…

今週はなんかすきっとしない1週間だったー。負けずに週末(いそがしい)を乗りこなすよ、そして来週の平日(ちょっといそがしい)へ漕ぎ出すよ! 保て、わたしの体力…! この1週間を振り返ると、わたしのアンテナにちょう「マカロン」という文字が踊っていた…

ふっかーつ! っていうか、普通に起きて普通に仕事行っただけ…ちょっとハードな任務の日でしたけど。それすら「よくやった自分」的なこの状況ってどうなんだか! で、明日もハードな任務の日なのでもう寝ます、という話。最近まったく、ホントに、日記しか書…

また今日、体調がわるくて仕事を休んで一日寝ていた。ので、寝付けない…大丈夫か自分…? 明日とあさっては終日人前での喋り仕事。あー、がんばらねばーーーー。 週末もちょっと体調を崩していて、日曜早朝の予定がキャンセルになったのをいいことに一日だら…

今日あったかかったー。こういう日は、もしかしてウールのパンツとか履いてるのわたしだけ?! とよく慌てる。職場のフロアはあったかいしなあ、でも夜はまだちょっと寒いし、まだ薄手のスカートとか履くにはまだ…でも隣の島のあのひと、すごい薄い服着て来…

社会復帰。取り敢えず熱が下がったので仕事へ。でも夜、遠方より日帰りで上京するお友達のお友達、が、お友達と会うのにまぜてもらう予定は謹んで辞退して帰宅。 今日会えるはずだったお友達のお友達…っていうか、わたしはすっかり自分にとってもお友達、だ…

日曜夕方に発熱。そのまま恋人の家で寝込んで今日を過ごした。明日は仕事行けるかなー。うー。 この冬のわたしの風邪の引きやすさといったら異常。どうしたものか…そしてぐったりしてるわたしを尻目に、恋人がたくさんごはんを作ってくれたよ。ありがたいこ…