2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さ、すみません、ホントにしばらく更新休みます。気になってたことをきのうの日付でどばっと更新してあるので、宜しかったらご覧ください。 なんか色々ご心配おかけするような書き方をしちゃってたみたいですが、別にいやなことがあったから、っていうんじゃ…

hon-nin vol.3 情報解禁

http://www.ohtabooks.com/hon-nin/blog/editor/2007/02/post_19.html 巻頭対談はリリー・フランキー×松尾スズキ、「俺たちの『東京タワー』」。この号うれそー。Amazon でも既に予約が開始している。hon-nin vol.02作者: 宮藤官九郎,安野モヨコ,吉田豪,本谷…

ゲキシネ「髑髏城の7人〜アカドクロ」

土曜日に観て来た。いやあ、面白かった! 古田新太に魂を抜かれて帰って来たね! あんな変なヅラを被らされているのにどうしてあんなに格好いいのでしょうか…派手な着流しの裾をばっとたくし上げての殺陣では、白くてむっちりした太腿がエロいったらない。い…

それでもボクはやってない

観た直後の感想もちょっと書いたんだけども。 http://d.hatena.ne.jp/oolochi/20070207/1170868340 正名僕蔵がよすぎる、と驚いていたら、結局この人がやっていた役がすごく重要な主張を担っていたのですね。ほぼ日での周防監督と糸井さんの対談連載*1のこの…

キック・ザ・カンクロー

「魍魎の匣」の撮影で、宮藤さんが久保の登場シーンのちょうスカした感じの台詞(映画「第三の男」からの孫引きの台詞)のシーンで NG を連発したっていう話が面白かった。台本の台詞(結構な長尺)を覚えて行って、「やっぱり厳密にやろう」って、元の台詞…

DVD「音楽のちから」〜吉野金次の復帰を願う緊急コンサート 予約受付開始

そんな矢野日記でも告知のあったこちら。 http://www.greendoor.jp/tikaramoti/ 4/25 発売、3/11 までの予約分のみの完全限定生産商品らしい。これはこぞって予約すべきです。実に素晴らしいライブであったことだよ。 SAKEROCK ファンはサケロスターズ(だか…

矢野顕子日記更新

http://www.akikoyano.com/j/diary02.php アッコちゃんが「坂本龍一」と呼び捨てにするのを見たり聞いたりするとなんだか溜息が漏れる。なんて強くて美しい愛のひとなのかと。

岸田日記更新

http://www.quruli.net/cgi-bin/diary.cgi くるり、アルバムレコーディング中。うれしい。

遊園地再生事業団「ニュータウン入口」(仮)通しチケット取り扱い

そんな宮沢章夫さんの新作情報。っていうかまず公演概要から。 ■ プレビュー (1)「リーディング公演」 会場:森下スタジオC 2007年4月20日(金)〜22日(日) ■ プレビュー (2)「準備公演」(内容未定) 会場:森下スタジオC 2007年6月29日(金)〜7月1日(日…

第51回岸田國士戯曲賞選評 公開

http://www.hakusuisha.co.jp/kishida/review51.php やべーちょう面白い。何がって、審査委員の先生方そのものが。 実際のところ、俎上に上がっている作品の中で公演を観たのは一作だけなのだけど、こんな面白い人たちの選評が読めるなら、候補作読まなくて…

DS のシムシティの CM に野間口さんが。わあ。

のだめカンタービレ17巻/二ノ宮知子

のだめカンタービレ 17 (講談社コミックスキス)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/13メディア: コミック購入: 4人 クリック: 69回この商品を含むブログ (409件) を見るううう…ちょっと痛くなって来た…千秋父がこういう形で物語に絡ん…

ラーメンズ第16回公演「TEXT」東京グローブ座公演、初日が一日早まる

公式にはまだ載ってないみたいだけど、イープラスからメールが来ていた。3/13(火)〜3/25(日)だったのが、12日(月)の夜公演が追加になったそうだ。 http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=14:P2=002167:P5=0001:P6=001:P3=0020:P4=006:P1=0130 イープラス…

拝啓、父上様

事態が動き始めましたな。仲居さんを巡る新旧女将のスタンスの違いがよく出ていて上手いなあと思う。倉本聰の脚本は、色んな人の立場がある、っていう視点の多様性だけじゃなくて、その色んな立場から、時として人はアレコレ企んだりもする、という+αがあっ…

星の遠さ寿命の長さ/松尾スズキ

星の遠さ 寿命の長さ―「大人計画」全仕事 (QJブックス)作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 1997/12/01メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見る97年時点の「大人計画全仕事」をまとめたもので、まだ松尾ちゃんの髪…

キック・ザ・カンクロー

やっと聴いた、先週土曜の「雑談」の回。わたしはこういうぐだぐだーっとした回が結構好みだ。 主に宮藤さんの映画撮影話*1がだらだらと続いていて、上海ロケの話題では、荒川良々、マギー、小松和重と4人*2で毎晩中華を食べていたとか、ロケ弁が中華だとか…

ふるチン

やっと聴いた先週土曜の放送。ゲストは「番組初J」とのことで、佐藤アツヒロくん。いわゆるアッくんですね…え、いわゆる? まあいいか。 割と単純バカっぽい持ち味のようで、関西弁の子なんだなあ、と思っていたら、芝居の台詞が関西弁だからということで、…

蝉しぐれ

火曜に帰宅すると「あー、今宮藤官九郎が出てたところだったのにー、ざっんねんでしたあー」とせせら笑われることが続いていたのだけども、そんな訳できのうは頭から観ることができたのだった。最終回前のクライマックスで、幼馴染の文四郎とふくが決定的に…

ぼくの魔法使い

きのうは風邪を引いて仕事を休んでいたため、再放送をリアルタイムに視聴。きのうはマスク・ド・花嫁の回でした。上野パンダ、略して上パンことミッチーが宮藤ドラマに出たのはこれが最初だったのよね? なんか昨今のスタンスと何ら変わりなく馴染んでいる様…

ヒミツの花園

こちらもきのうリアルタイムに試聴。長兄の土下座が美しかった。以上。 …いえ、以上でおさめても何ら問題ないくらいのもんで。幼女に専門的なペン使いの質問をされたときの無表情がむぬすごく素敵だったので、わたしはどうやらこの役者さんがとてもツボらし…

今週、妻が浮気します

きのう観た。体調もよくないし、今週は飛ばしても来週困ることはないだろうし、観ようかな、やめて風呂入ろうかな、と悩んだときに、いやいや観なくては、と思った理由が藤井フミヤだったことに自分でも驚いた。ま、初恋の人だかんね、丁度20年前のことだか…

向井秀徳日記更新

http://www.mukaishutoku.com/diary_2007.html 何のつもりなんだろう、画像満載でお届けしてるこの感じ! これ向井ちゃんちですかね、普通に綺麗な部屋だなあ。Wii の箱が転がった状態で興じる現 ZAZEN の皆さま…うっわ、やべーカシオとかちょう萌える…!(…

2ちゃんにて

n/a

今日、大阪松竹座での「朧の森に棲む鬼」の中休憩の間、ロビーにて古田新太サイン会が実施されていると読む。罰ゲームか…むがーーーーーーーうらやましい!!!(絶叫

追加。 きのう? 大阪の SWEET LOVE SHOWER にサケが出るよ、いいなあ、なんて書いたのだけど、その時期はわたしは東京を離れられないので行けない(行かない)のだった。何故なら、本多に大人計画がいるから。 でも逆に、するってえと本当に源ちゃんは本公…

こんだけ大量に更新しておいて何だけど、今週一杯くらいでしばらく更新休もうと思っておる。ここ10日ばかり、半端な風邪を引きずったのが堪えているので、更新にかまけている時間を有効に使って生活サイクルを立て直したい。期限決めて自分でやろうと思って…

SWEET LOVE SHOWER 2007 SPRING 出演者発表

●2007年 5月20日(日) OPEN=13:00/START=14:00 ●大阪城音楽堂 (野外ステージ/雨天決行) ●出演=SAKEROCK/チャットモンチー/DOPING PANDA/髭(HiGE)/the pillows/Peridots/ホフ・ディラン ●チケット=フリーシート(自由席)/グリーンシート(…

両親が隣室で、きらきらアフロを見て笑っている声で寝しなに目が覚める。なんかものすごく口惜しい…!

改めて発熱。なんかこの喉の痛さはもしかしたら扁桃腺なのではという気がしてきた…きのうは比較的元気だったんだけどなあ、今日はだめだ、目が潤んできてぼんやりしてたので、色々諦めてずっと横になっていた。そしてこんな身体なのに夕食は牛肉。そんなに肉…

RockerRoom!!/新宿LOFT(2007.02.11)

http://blog.kanemouke.jp/ やー面白かった。ロフトって受付で「お目当ては?」って言われるじゃない? なんか咄嗟に出てこなくって、「あー、うーん、えーと、あの、宮崎さん!」とか言ってた。宮崎さんて。普段そんな風に呼んだことないのに…。以下感想メ…

ラーメンズ公式「KENTARO'S VOICE」更新

http://rahmens.net/kentaro.html なんか、この人のはしゃいでいるポイントがよく分からなくて困惑。うひひひひって。困った人だのう…時に、変にはしゃぎますよねえ。あと、「片桐仁よりコメントを頂いております。」って、何で内輪に対して謙譲語か。しっか…